学生向け印刷環境設備の変更について

2022年03月28日

学生各位
(CC:各教務係 御中)

情報基盤機構

学生向け印刷環境設備の変更について

学生向けの印刷環境設備について、2022年4月より鳥取大学生協の提供する
クラウド型のプリントサービスに変更になりますのでご連絡いたします。

■新サービス「Cloud On-Demand Print」(鳥取大学生協提供)

・2022/4よりサービス開始予定です。
・詳細は近日中に鳥取大学生協のWebページで公開予定です。
・学内での印刷単価はこれまでと同じです。
・学外からも印刷データのアップロードが可能となります。
・Windows(11、10、8.1)用プリントツール、スマートフォン(iOS、Android)用アプリ、
Webブラウザ(Windows、Mac)からの利用が可能です。

・設置場所(計3台)

・鳥取キャンパス
附属図書館1階 ラーニングコモンズ[1台]
大学会館2階 多目的ホール[1台]

・米子キャンパス
医学図書館2階 パソコンルーム[1台]

■旧サービス「オンデマンドプリンタ」(鳥取大学提供)

・2022/3/31 17時でサービスを終了します。
・サービス終了後は印刷が行えませんのでご注意ください。
・サービス終了後、印刷に使用していた「print_xxx.exe」は削除してください。

以上、よろしくお願いいたします。

[連絡担当]
情報基盤機構事務室
E-Mail : servicedesk@oict.tottori-u.ac.jp