(復旧済み)「Microsoft Teams」の障害発生について(7/21 10時頃より)

2022/7/21 10時頃より「Microsoft Teams」の障害発生が報告されていましたが、同日16:29時点でほぼ回復しているとのことです。

Microsoft 365 管理センター – サービス正常性 で表示される内容(TM402718)
---
July 21, 2022 4:29 PM
タイトル: ユーザーはMicrosoft Teamsにアクセスできません

ユーザーへの影響: ユーザーがMicrosoft Teamsにアクセスできない可能性があります。

詳細: 報告された影響シナリオには、サービスへのアクセス、メッセージングの開始、通話、および会議の実行不能が含まれますが、これらに限定されません。

デスクトップ アプリは正常にサインインできますが、すべての機能がダウンしている可能性があり、ユーザーには次のメッセージが表示されることがあります: “問題が発生しました。再接続中…”Web クライアントを利用するユーザーには、「予期しないエラーで操作に失敗しました」というメッセージが表示されることがあります。

ターゲットを絞った再起動を実行し、ユーザーが通話、会議の作成または参加、またはチャットの送信に失敗した場合は、クライアントを再起動することをお勧めします。

現在の状態: サービスの可用性はほぼ回復しており、まだ注意が必要なサービス機能はごくわずかです。新しいリージョンが営業時間に入ると、残りのアクションが完了している間にサービスの正常性が変動しないように、サービスを引き続き監視します。

影響範囲: この問題は、Microsoft Teams サービスを利用しようとするすべてのユーザーに影響を与える可能性があります。