FAQs

提供サービスに関するFAQを掲載しています。

「Googleマップへのアクセス権がありません」と表示されGoogleマップを利用できない。

質問 「Googleマップへのアクセス権がありません。組織の管理者にアクセス権の付与を依頼してください」と表示され、Googleマップが使用できない。 回答 理由 Googleマップは、本学が契約している「Google … (続きを読む)

OneDrive、SharePoint Online、Googleドライブについて、現在の使用容量、サイズの大きなファイルの確認方法が知りたい。

回答 下記ページを参照してください。 OneDrive 容量の確認方法、サイズの大きなファイルの確認方法 Sharepoint Online 容量の確認方法、サイズの大きなファイルの確認方法 Googleドライブ(マイド… (続きを読む)

manabaの前期(または後期)のコースが見えなくなった。

回答 manabaのコースに設定されている[学生書込終了日]を過ぎると[過去のコース]に移動しますので、コース一覧で[過去のコース]または[すべてのコース]に変更することで表示できます。 尚、[学生書込終了日]は各、[コ… (続きを読む)

manabaに追加したコースニュースは後から編集可能ですか?

回答 以前は変更できませんでしたが、2021年03月11日に行われたバージョンアップ(2.95→2.96)で追加後に編集できるようになりました。編集したいコースニュースを開いて、[編集]ボタンをクリックしてください。 掲… (続きを読む)

manabaのコース上のレポート等はいつまで閲覧できますか?

回答 各コースには閉鎖日が設定されており、その日時まで閲覧可能です。学務支援システム連携で作成されたコースは、閉鎖日が2099年03月31日00時00分で設定されていますが、実際はmanabaの契約終了日である2025年… (続きを読む)