グループのメンバー削除

注意事項

  • ブラウザの設定(Cookieやパスワードを記憶させる等)によって、手順が省略される場合があります。その際は、次の手順に進んでください。

設定方法

  1. 以下のURLへアクセスします。
    ビジネス向け Google グループ ログイン

  2. 右上の[ログイン]ボタンをクリックします。

  3. [メールアドレスまた電話番号]に以下の形式で入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
     教職員用メールアドレス(xxxx@tottori-u.ac.jp)

  4. [鳥大ID][パスワード]に以下の形式で入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
     上段: 教職員用メールアドレス(xxxx@tottori-u.ac.jp) ※鳥大ID のみでも可。
     下段: 鳥大IDのパスワード

  5. (ワンタイムパスワードの認証)
    学外ネットワークから接続している場合等はワンタイムパスワード認証の設定が必要になります。
    ※ ログインがすでに行われている場合、[6.]に進んでください
    ワンタイムパスワード通知先登録システム(多要素認証システム)

  6. [Continue]ボタンをクリックします。

  7. 作成したグループの[グループ設定]をクリックします。

  8. [ユーザー] > [メンバー]をクリックします。

  9. 削除したいグループのメンバーのアイコンにカーソルを合わせ、チェックボックスにチェックを入れます。

  10. 右上の[ー(マイナス)]ボタンをクリックします。

  11. [OK]をクリックします。

  12. [1人のメンバーを削除しました]と表示されます。メンバーの削除作業は完了です。

2020/10/08, 2020/10/20, 607 views