Office365 Outlookの設定

Outlookの初期セットアップ方法

概要

Office365をインストールした直後のOutlookセットアップ方法を記載しています。

事前準備

アプリパスワードを生成してください。- アプリパスワード生成方法

手順

  1. Office365をインストールした後、Outlookのアイコンをクリックしてください。
    もしくは、画面右下のスタートからOutlookを選択してください。
  2. Outlook起動後、下記画面が出ます。
    鳥大Gmailアドレスを入力してください。
    「詳細オプション」を開き、「□自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れてください。
  3. Googleを選択してください。
  4. 下記の通り、項目を入力してください。
    完了したら「次へ」をクリックしてください。
  5. 事前に準備しておいたアプリパスワードを入力してください。
    完了したら「次へ」をクリックしてください。
  6. 下記画像が出たら「完了」をクリックしてください。しばらく待つと、送受信メールが同期されます。
  7. Office365 ProPlusのランセンス認証を行っていない場合、下記ページを参考にライセンス認証を行ってください。
    ライセンス認証の方法
    ※ページ下部に「ライセンス認証」方法が記載してあります。
2020/01/07, 2020/01/08, 994 views