発行申請 〜 インストール

注意事項

  • ブラウザの設定(Cookieやパスワードを記憶させる等)によって、手順が省略される場合があります。その際は、次の手順に進んでください。

事前作業

下記ページのメール通知の設定を先に行ってください。

設定方法

  1. 以下のURLへアクセスします。
    申請の作成(申請フォームの選択)

  2. [鳥大ID][パスワード]に以下の形式で入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
     上段: 教職員用メールアドレス(xxxx@tottori-u.ac.jp) ※鳥大ID のみでも可。
     下段: 鳥大IDのパスワード

  3. [情報基盤機構]をクリックします。

  4. [UPKI電子証明書(サーバ証明書)の発行申請]をクリックします。

  5. 必要事項を入力し、[経路を設定する]をクリックします。

  6. [内容を確認する]をクリックします。

  7. [申請する]をクリックします。

  8. 申請後、承認が完了するとワークフローの承認メールが届きます。その後発行申請が審査を通過すると、証明書自動発行支援システムからメールにて通知が来ます。そのメール中に証明書取得URLが記載されていますので、そのURLへアクセスしサーバ証明書をダウンロードしてください。

  9. サーバ証明書のダウンロード完了後、利用マニュアル等を参考にサーバにインストールしてください。

2021/02/24, 2022/04/19, 974 views