コンピュータ演習室(鳥取地区)

(米子地区はこちらです。)

※重要※ 【仮設】コンピュータ演習室(VBL1Fセミナー室)への移転について

建物改修のため、2022/4~2023/3まで、コンピュータ演習室(鳥取地区)はVBL1階セミナー室へ縮小移転します(合計48台、50%利用時24台運用、プリンタなし、無線AP1台)。2022/4からは【仮設】コンピュータ演習(VBL1Fセミナー室)をご利用ください。

利用時間

平日 08:30~17:00 (講義等利用の無い時間帯は自由利用可能です。スケジュール表を確認してください。)

※土日祝日、鳥取大学記念日(6月1日)、夏季一斉休業、年末年始は休館ですので、予めご了承ください。

コンピュータ演習室スケジュール表

※上記以外にも空き時間に講義等が入る場合もあります。貼り紙掲示いたしますので、随時確認していただくようお願いします。 なお、休講による空き時間に関しては(把握できませんので)掲載いたしません。

【仮設】コンピュータ演習室(VBL1Fセミナー室)設置期間:2022/4~2023/3(予定)

コンピュータ演習室配置図、設置機器・各機器の利用方法

コンピュータ演習室配置図 [PDF形式]
コンピュータ演習室の設置機器・各機器の利用方法

留意事項

※特例で研究施設の1室をお借りしております。利用ルール違反等があった場合、利用を停止する可能性があります。

コンピュータ演習室1 2022/6より閉鎖(予定)

コンピュータ演習室2 2022/3より閉鎖

利用上の注意

  • コンピュータ演習室は飲食禁止です。
  • 各アカウントに割り当てられているネットワークドライブ以外の場所に保存したデータは、PC再起動後全て削除されます。
  • 用紙/トナー切れ等は当センター1階 事務室までご連絡ください。
  • 夏休み、春休みの一部期間中、コンピュータ演習室1の利用を停止することがあります。張り紙掲示いたしますのでご注意ください。
  • 不正な利用を見つけた場合、予告無く該当アカウントを停止いたします。

講義・講演会等での利用について

講義での利用

講義利用については学期開始1ヶ月程度前に各学部教務係へ照会します。各部局毎に教務係等でお取りまとめの上、下記フォームでお申し込みください。任意の形式の電子ファイルでの送付でも結構です。

スポットのイベント等での利用

スポットのイベント等での利用の場合は、スケジュール表で空を確認の上、ご利用者が直接下記フォームでお申し込みください。 学外者が受講者として演習端末を利用する場合、ログインが不要なモードで起動するように設定変更を行いますので、事前にご連絡ください。受講者が学内者のみであれば、個人に配布されている鳥大IDでログインできますので、この対応は不要です。

申請フォーム

Cloud On-Demand Printによる印刷について

プリンタの設置場所

  • 附属図書館1階 ラーニングコモンズ
  • 大学会館2階 多目的ホール

印刷方法

演習端末からのCloud On-Demand Printによる印刷方法

プリンタトラブルに関する問い合わせ先

鳥取大学生活共同組合_オンデマンドプリンタ

2017/08/03, 2022/05/19, 3,104 views